HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

振り返る

ゴールド

日足

上昇からの停滞期 

ここから

ここまで およそ2ヶ月

 

停滞期 調整1ヶ月

 

上昇 1ヶ月

 

 

このスパンで2ヶ月

 

ここが美しい!

上昇は振れ幅がキツいから

取り辛いと思うけど

登り切った高値からの超えられず

下落の流れはホントに美しい

 

とはいえ、「粒」が小さくなって

来ているから、ここらでまた反転

するのかもしれない

 

調子良く取れたあとで、次々焦げ付かせて

半減するのがパターン

「波」を早く察知して、上みたいな

綺麗なところで大きく張れるように

成りたい

 

補足

コレ見てよ、4時間足

こんだけ綺麗なら自信持って臨めるよね

こんなに綺麗なパターン、そうそう

見ないと思う

 

これはドル円 4時間足

これも綺麗だな

 

225

期間短いけどこれもまあまあ

 

 

こうしてみると今はそういう時期

なんでしょうね

ここで取れなきゃ、他じゃ無理だよね

「解る」と言う事がこれほど強いと

感じることは無い

 

昨年、円安加熱、米利上げ前提で

アゲアゲの中、日銀介入

大きく下げて、また買われる!

買うだけの理由があるし明確なんだもん

あそこもリバウンドを取れる局面

 

解る所で大きく張って、大きく取る

あとの打診は、控えめで

そんなトレーダーに成りたい