HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

短期売買の練習

思うところあって日中あれこれ考えてた

(短期のレンジなら想定可能なんじゃねえか?)

1時間足の次が陰線か陽線かは

解らなくても、5分足以内の挙動で

指標等掛からないなら、解りそう

しかも、その間合いみたいのを掴めば

動きの少ない東京時間でもイケるんちゃうの?

 

明日CPIだから今夜はレンジでしょう

という前提で、決め打ち

ゴールド

初めは少な目で

負債を埋めるべく動きと幅と

タイミングを見計らって

とりあえずプラスで収められた

 

これを精度を上げて、ロットも

張れるようになったら……

トレンドよりレンジのほうが

圧倒的に多いよね

 

プラスの下2つの所持時間

3分、6分

表示時間足は1分大小

5分大小、15分、30分、1時間、4時間

1時間、4時間で方向

(今から順なのか、逆なのか)

15、30分でサイクルの変化

5分で幅

1分が執行足