HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

ワカラン

ドル円

緑の所

平行チャネル意識があったなら

割れで転換、ショート持ち続け

反転ロング狙いは損切りじゃないの?

なら、ショートが溜まって下落しないのか?

チャートは割れたあと反転なんだよね

それは

平行チャネル意識否定

って解釈でいいの?

ピンク矢印辺りが利確損切りラインで

多くが抱えていたから、ショート勢の

目処=決済ロングと安目からの

追加ロングで反転、射出?

 

自分は今はゴールドメインで見ていて

ドル円はまったく触ってないけど

これを握ろうと見ていたら、割れたら

飛び付いてショートして焼かれてた

 

そう思って、これをあれこれ考えて

たんだよね、どう見るべきだったのか?

1時間足くらいのスパンでやってる人

日足レベルの人との目線や受け止め方

違いから、こういう事が起きるんでしょうかね

 

 

なにか起きた時に上位足、少なくとも

日足くらいは見て、その形で多くが

なにを思い、どう動くのか、考えないと

飛び付き損切りは減らせないよね

と、反省中