HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

理想

 

損小利大というあまりにも

有名な取り組み方はありますが

自分がこう在りたいと思うスタイルは

 

こんなサイズを拾いたい

それなりに動く可能性のある時間なら

欧州かNY時間、それも然るべきネタ

=指標があるとき

ワンショット

その流れの終点まで

例えるならこんな感じでしょうか?

フィボ2割戻しかMA目安

一分足のMAなんか意味無いですが

あくまでも自分の目安として、です

多目のロットで、一つの流れを抑える

 

戻されるストレスも減らせるし

ポイントも絞られるから無駄撃ちも

減らせる

……まだ見極めが出来てないから

無駄撃ち嵩んで減らしてますけどね

 

問題はNY時間だと、爺が起きてらんないこと

寝ちゃうと日跨ぎで戻されて損切りもある

この辺をEAかなんかで自動決済掛けるように (例えば20MAタッチで決済とか)

出来るんかな?MT4使ってんのに

そこらを組んだ事が無い

不勉強極まりないですな