HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

CPIを振り返る

ドル円

見難いかな、緑横線が利確ライン

置いといたから自動で決済された

ヒゲで戻った処、いい感じだと思う

欲掻いていっぱいいっぱいだと

利確されなかったりして、あっという間に

戻って・・なんてのもある

(ここまであるかワカランけど一応)

それ以上に落ちた

それでも1.6円取れたんだよね

 

指標でありがちなのは、下(上)なのに

一旦大きく反発すること

多くがS(売り)なら何処かで

利確ラインがあって、そこは

落ちても利確(反対売買だから買い)が入る

もっと下を見てる層からは邪魔なだけ

だから事前に一旦買い上げて損切りさせる

そこから一気に動かす

今回もそれがあるのでは?と

初めの売りポジを整理したけど

今回は無かったですね

 

アメリカ・FRB政策金利(FOMC) 12月
12/15  04:00

 

これが控えてるから無理してないのかな

0.75→0.5ってところだと思いますが

既定路線でもいちいち動くからなぁw

 

 

早寝して早く起きてみるか?