HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

鬼が笑う話

 

https://jp.reuters.com/economy/bank-of-japan/AFJHXM2YPNPMHMGXKRS3DZW3KY-2023-12-18/
日銀の金融政策、できるだけ早く
正常化すべき=十倉経団連会長
杉山健太郎
2023年12月18日午後 7:04 GMT+913時間前更新

経団連も賃上げを去年以上の熱意で
やる姿勢を示していると説明w


消費税を辞めて、第2法人税にしたら
いいんじゃねえかな
当初案通りにさ

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-16/S5S64NT1UM0W00
日銀会合を世界が注視
-マイナス金利終了、まだ先の見通し
Brian Fowler、Craig Stirling
2023年12月17日 8:39 JST

エコノミスト52人を対象に1-6日に実施した調査

マイナス0.1%の短期政策金利
引き上げる時期は、来年4月の
会合までの予想が67%と



急激に変えることはないんでしょうから
各国が利下げに入ったとしても
差が大幅に改善されることはない

2024年の投票日は11月5日
米大統領選挙

24年後半に大きな変化を付けることは
しないように思ってる
仮にドルが高値更新目指すなら
日銀介入するのも前半までじゃないのか?
となると上がり方によっては、今年後半に
やらなかった分、思い切った介入に入ることも?