HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

20230907

損切り 134,127

(持ってりゃ救われたけど、上から

入り直すには切った方が良かった)

利確  337,194

利益  203,067

 

「節目の時間」

(あー、落ち切らんなあ、たぶん反転するわ)

見ててある程度解るようになってきた

やはりローソクの形成を見てないと

理解し難いと思う

決済ポイント

その後

 

良い手仕舞いが出来たと思う

 

反省点

一気に目処まで下げるんじゃないか?

と、二回目のタッチを見送って

二本の大口損切り

あそこは迷わず利確だった

下げの戻しをロングするかはなんとも…

効率悪くても逆張りはしたくない

上げ止まりを見極めて【今回】入った

所からまたショートを、増えた資金で

叩き込むのが効率も良いし精神安定にも良い

 

戻しで大きな含み損抱えて、やっぱり

興奮状態になるし、おそらくは

夜も23時にアドレナリンドバドバでは

そのあとなかなか寝付けない

勤め人でもあるからトレードのみならず

寝不足は大敵だ

 

やり取り、その日のまとめが少し

身に付いてきたように思う

維持率確保とより優位なポジションに

取り直す事が出来るようになったのは

僅かな成長だと自分を褒めたい

 

舐めず、驕らず、続けていきたい