HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

展望

ドル円

2月末、ロイター見出し等

 

市場は9月辺りからリセッション

金利政策はラグも考慮するなら 

その前から緩めていくはずで

(そろそろ)との見方から

売られたはずなんだけど、こういう

強気発言がまだ出てくるってのは

どういう意図なんだろう?

 

ロシア侵攻から3ヶ月

さらにその2ヶ月後

「3波目」2ヶ月

お約束で折り返し

約2ヶ月後で6割戻し

 

日米金利差で考えるなら

植田新総裁所信から基本継続路線

だが、修正は求められるだろう、と

 

アメリカの重要指標結果次第で

大きく模様は変わるでしょうけど

何処で後退明確となるのか?

抑制の為の異次元利上げなんだから

結果に出なきゃならないし、出るはずだし

いつまでも急ブレーキ踏んでたら

日本のバブル崩壊の二の舞だ

 

上げる!という明確な方向性が

薄れて、ここからは揉む事が

多くなりそうで、本業の人は

日当を出し辛い展開なんじゃないかな

俺はなるべく無駄撃ちをしないよう

参加したいけど、細かな利確のやり方では

「無駄撃ち」回数も増えそうで痛し痒し

 

各時間足の見え方の違い

4h〜15m