HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

心持ち

 

ゴールド、ドル円と複数回「お試し」
お試しではあるけど、勝ちたくて入る
結果見たらギッタンバッコン
持ってりゃ行って来いもあった

仮にショートする
スルスル上がっていって、含み損増大
(どこで切ろうか・・まだ上がるのか・・)
掛かるストレス
それが反転して来る
建値まで戻った
(助かった・・)

そこで切れるのか?

上がって、下がった
ローソクは白黒並ぶわけで
上の時間足見ればヒゲが出来る
(このまま思ったように下がるかもしれない)

俺はたぶん切れない

下を叩いただけで、また反転もある
今度は戻らないこともある(しばらく)
複数回叩いたらまず諦めるしかない

(あの時切ってれば)

最近、ようやく気持ちを落とせる
ようになってきた
「勝ったり」負けたり出来るようになると
(次で取ればいい)
という気持ちを持てる

負けたというよりも、試す入場料
そのくらいでいないとストレスしか
得られなくなる

三歩進んで二歩下がる

そこからまた、始めればいい