HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

気になる

まるで詳しくないし平素気にしてない

ただ、だいたい波3つみたいな

パターンはあるよなぁとチャートを見る

 

いわゆるエリオット波動

 

ドル円 週足

これはどうなんでしょう?

オレンジ枠が気になる所

4波が1波の高値割ってるんだが……

素人目には綺麗なアゲが形通り

違うんかな?

 

で、大きく下げたなら

ここからまた下げの3波?

今1波終えて調整局面とか?

週足を分解した日足とする

3波終了の調整局面か

ここからさらに落ちるのか?

週足でちょい戻す(上げる)なら

これから3波目が来る?

 

結局、多くがこう見て売り買いすると

自然にそう動くという話ですよね

利上げ軟化なら上より下ですよね

【ニチベイ金利差】ってより

単なるドル強だと思ってるから

アメリカ経済悪化、締付け低下に

向かうなら自然と下に行くんじゃ

なかろか、と