HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

温暖化を考える

地球上のナニカをナニカに置き換えても
影響を与える総量は変わんねえんじゃないか?
ヒトが建造物を壊し、自然を変えず
原子回帰するなら全部解決だ
老人は死ぬし、弱いヒトも生きられない
自然環境における淘汰が働く
それに抗う形で進化して来たけど
これからは地球に優しい退化だ

チェルノブイリは今、どうなっているのか?
放射能によって、全ての生き物は死滅したのか?

https://gigazine.net/news/20070426_chernobyl_visit/
2007年04月26日 15時27分メモ
チェルノブイリは事故から21年経って
どのような姿になったのか

https://www.businessinsider.jp/post-166558
チェルノブイリ原発事故から32年
今、どうなっているのか?
Sarah Jacobs
May. 04, 2018, 11:00 AM

自然が戻ったらしいw
皮肉だよね、もちろん、なんの影響も
無いとは思えないけどさ

「シーオーツーがー!」「温暖化がー!」
無いとは言わんけど、じゃあ地球の適温って
何度なのよ?
巨大隕石により舞った灰に覆われ氷河期
それが晴れて太陽光が差し暖かくなる
そうやってこれまで来たんだよね?
地球の内核は5,000℃から6,000℃と推定
内からも外からも熱せられる環境で
そんな、ニンゲン程度の活動でそれほどの
影響与えるかぁ?と(無いとは言わない)

そんなチマチマしたことするよりも

遮断パネルを軌道上に浮かべて
角度管理したらいいじゃねえか

https://wired.jp/2019/04/26/side-effects-solar-geoengineering/
JOHNSON
2019.04.26
太陽光を“操作”して地球温暖化を抑制しても
副作用は少ないかもしれない:研究結果

俺程度がゴチャゴチャ考えなくても
頭良い人達がとっくに考えてるらしい

さすがだねっ