HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

大きく変容している

 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220822/k10013781591000.html
渋谷 母娘殺人未遂 逮捕の中学生
「人が本当に死ぬか試した」
2022年8月22日 1時40分

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220821-OYT1T50086/
渋谷2人刺傷、中3少女
「本当に人を殺せるか確かめたかった」
「母親と弟を殺す予行演習」
2022/08/22 07:53

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0ca189927448f78dfa5d293b694dfd91cc6e29
中学3年生の少女「死刑になりたい…」
渋谷区の路上で“面識ない親子”を刺傷…
「母の嫌なところに自分が似てきた…」
家族関係で悩み?新たな供述も
8/22(月) 20:23配信

部活を辞めたこと
友達同士の派閥争い
により不登校

「幼いころから感情的になることはほとんどなかった。
きまじめで、口数が少ない冷静な性格だった」



思春期だし進路進学で、決して楽しいばかりではない
SNS当たり前の時代に同調圧力
派閥による疎外感もあれば
本来抱えなくてよい悩みを抱えもする

しかしなあ、人を殺そうとするかね?
そこはもう、そういう関心を持っていた人だろう
長崎 ネバダ 佐世保小6女児同級生殺害事件
に似た因子持ちなんかな


学校嫌なら行かなきゃいいし
家族が支えられるなら引っ越して
転校したっていい
好きな科目に特化して学んで
その方向で身を立ててもいい

人に危害を加えちゃ駄目だ
それは別の問題だよ
心の闇だ

犯行時18歳未満の者について
「死刑をもって処断すべきときは、
無期刑を科する」と規定している
犯行時18歳および19歳の場合は
死刑事犯の犯罪を犯した被告人に
死刑判決を言い渡すことが可能である。

ちょっと検索したら解るよね?
死刑になりたいは無理がある
後付けの自己保身でしょ?
ずっと抱えてたヒトゴロシ願望を
身の上を理由に実行してみた
そんなところだろう