HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

思うところ

利益が出そうな流れとは

①変動幅が大きい
(高低差=高安差分)

始値終値
(が、+なら上げてる、−なら下げてる)

始値終値差分があり、かつ変動幅が大きい事


①のみ
振り回されて往復ビンタの可能性

②のみ
傾きはあるが差分は少なく儲からない


https://nikkeiyosoku.com/fluc_range/usdjpy/
時系列データが見られる
変動率が上がってきてます
それだけ荒れやすい相場環境の
昨今なんでしょう

 

①②を気にして取り引きしたい
なら、それを表示するインジケータが
あると把握が楽になるだろう
そういうインジケータは?

自然な流れですよね、必要になって
必要な物を取り入れる
以前はインジケータがなんかしてくれる
んじゃねえか、と
やたら取っ換え引っ変えガチャガチャ
やってました
笑っちゃうよね、ただのツールでしかないのに
使う奴が解ってねえで、入れただけで
利益なんか出るか!と


アタマ悪いから、こうしていちいち
言語化しないと整理が出来んのですよ
飲み込みの速い人なら、チャート見て
感覚として持てるんでしょうね
とはいえ、人と比べて優劣を気にしても
その人に成れんのだから仕方ない
俺は俺として生まれて、俺の人生を
生きるしか出来ないのだから
俺なりに時間が必要なら時間掛けて
授業料必要なら人より払って
努力が必要なら無駄かもしれない努力を重ねて
なんとか泳いでいくしかない

そんだけです