HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

近付く山場

ドル円

黄色 レンジでもチャネルでも戻しの日

こういうタイミングで底打ちと思えば

買い入れたらいいんでしょうね

こんなイメージ

黄色を想定するなか、緑部分を

損切り幅としてピンクは利益が見込める

差分は圧倒的に(1:2以上?)プラス

お試し入場料が緑ならそんなに痛くない

 

損小利大ってこんな感じですか?

 

ようやくそんな見方出来るように

なってきた気がする

ただチャネルの傾きが緩いから

売っても買ってもあんまり儲かりそうもない

半値戻しはある流れですよね

ストレス溜めない為には利確が

キモだなぁとも思います

 

全体に下げてる中、なかなか買え

ないんですが、過ぎたのを見ると

(ああ、なるほど)とは思える

決済も前ヤマ、チャネル上限で

設定したらいいから、現時点からの

利益も読めて、それに対して損切り

設定したらいい

「どうなるのかワカンネエから

負けてんのに、なんで損切り設定

出来んだよ!それでどうしたら

損小利大なんて取引出来んのさ」

そう悩んできたこの数年です

【俺は経済を、動きを解ってる】

【俺がお前等に教えてやる】

そういう立ち位置でもキャラでも

ありません

なんせ500万ほど溶かして来てます

あくまでもこのレベルの俺の

藻掻き苦しみを有り体に書いてます