HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

負け犬が振り返る

含み損は切ったら
マイナスを確定させる行為
で、額が伸せば伸すほど躊躇する
だから、より損失も大きくなって
パンクを誘引する

対して
含み益は思うほど伸びないもんだ
押し目、戻りもあるなら
(利益が減少するかもしれない)
という不安に駆られて、伸びる芽を
自ら摘んでしまったりする


本当に、自分との心理戦なんだよね
プロスペクト理論ですわな

上がってりゃ(あ!買われてる)
下がってりゃ(売られてる!)
見りゃ俺でも解るw
ドンツク前にそれで飛び込むから
頭打ちになって、含み損抱えて損切り
じゃあって逆張りするのもリスキー

「こんなの上か下か当てりゃいいんだろ?」
よく聞くセリフですが、
何処まで
何時まで
の方が重要で、無限の資金、期間が許されるなら
何処で売っても買ってもいいんだよね
大きなスパンで波なんだからさ