HLDFXのブログ

日々の雑記、FX取引に関するブログになります

指針

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB21BO90R20C22A7000000/
ヘッジファンド運用、1~6月過去最低 
淘汰始まる
グローバルマーケット
2022年7月28日 11:59 [有料会員限定]

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202211010540
2022年11月1日 12時20分
特集 
半導体製造装置」が12位
空売り筋のショートカバーに点火
<注目テーマ

大手ヘッジファンドなどがかなり早い段階から
半導体セクターにショートポジションを取る
などで空売りが高水準に積み上がり
その反動が目先株式市場の
半導体関連株の上昇を演出

前も挙げた記事
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-02/RM9PQUT0G1KW01
ブリッジウォーター、わずか2カ月で
年初からのリターンの大半失う
Katherine Burton
2022年12月3日 3:07 JST


世界最大のヘッジファンド
ブリッジウォーターでこれ
大きな空売りを仕掛けてきて
予測が外れた事で取り急ぎの
ショートカバーが発生したみたい

上げましたという結果に対して
新規買いか損切り買い(ショートカバー)か
は重要
その後買いが続くか、それで止まるか
また、事前にポジションを知れれば
指標結果がある程度予測ー
(HFがポジション取った時期よりも
直近になるわけだから俺でも精度はマシになる)
ー出来れば、【ソッチ】に賭けることも可能になる

そう思って機関投資家の動きが知れる情報サイトは?
と検索したけど月額18,000円くらいなんで
まあまあ躊躇するよねw
俺がその情報(使う以上、精度は信じるしかない)
でそれを上回るパフォーマンスを挙げられないなら
意味が無い(知識としては有意義)

ニュース記事を取り挙げるBloombergでさえ

検索・・
https://jp.wsj.com/articles/SB11458297502721664794804584200354203183342
ブルームバーグ、ウェブサイトなど
サービスに課金制導入
By Benjamin Mullin
2018 年 5 月 3 日 05:11 JST

WSJ の会員になってこの
記事の続きを読みましょう
特別価格 1週間110円以下


おいおい、WSJの記事さえもか

 

まあ、ただで手に入るネタなんて
とっくにカピカピですわな

基本的にインジケータなんかも
まだ誰も使ってなかった頃に
威力があったもので、配布されだしたら
もうあまり効果は無い
と思ってる

ラクには稼げないよねえw